2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

YT週テスト 19.3.16 小5上6B 難易度確認と今後

統計値が出たので難易度確認。

算数 75、58、52.2
国語 79、76、55.2
理科 55、45、39.4
社会 70、68、48.3
4科 279、247、195.2

算数は一気に平均点が10点近く下がりました。
円の単元は入試問題に近い問題になりますしね。

補助線が見つけられるか?
しっかり3.14計算が出来るか?
で、はっきりと明暗が分かれたようです。

大人ほど補助線が見つけられなかったりしますがね😅


あとは地味に理科が難しくなってました。
やっぱり日周運動と年周運動は、まだ理解が難しい😢


理科と社会で救われて、4科ではそこそこでしたが、
主要教科の国語と算数がねぇ…😭

理科と社会が踏ん張ってくれている間に、
国語と算数の底上げをしなくちゃなぁ。

小4まで国語は得点源だった筈なのに、
出題文のレベルアップについて行けなくなったなぁ。
短編で良い作品を探すかな。

国語はサボってた線引きを再強化。
算数も再びケアレスミス対策。
テストの時間配分も具体策を考えた方が良さそう😭

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村