2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

YT週テスト 19.2.9 小5上1B 直前対策

今週の直前対策。
今回から理科と社会も加わって4科です。

今週から週3通塾となって疲れているようで、
約束の時間になっても起きる気配なし😐

ここで叩き起こしても得るものは少ないので、
そのまま1時間半ばかり朝寝坊😪

ようやく起きてきてのんびり朝食を食べて
それでもプラプラしてるので😡

何となく2科目のペースのままなんだよなぁ。
チャキチャキと4科目ペースに切り替えられる訳ないか😑

取り敢えず国語は無対策を即決😅

先ずは算数b問題の過去問をやります。
本当はc問題をやりたいんだけどね。

時間配分を実感するするためにタイマー見ながら📝
先々週の組分けテストで1問に泣いたくせにケアレスミス連発😭
タダでさえ少ない直前対策の時間が、
壮大な解き直し時間に消えていきます😱

残り時間を考えて、後半の解き直しを捨てることにし、
ある意味、予想通りに社会も無対策が決定。

そして理科bc問題の過去問かマスターノートの選択。

息「え〜。社会やらないの?社会やりたい😡」
父「残り時間を考えると、やれるのはどれか1つ😑」
息「じゃぁ、社会🤩」
父「残り時間勉強して今日のYTで点数が上がる可能性が一番大きいのは?😑」
息「…😣。理科。マスターノート。」

ということで、理科のマスターノートの読み合わせを始めましたが、
前半部分をやっただけで時間切れ😭

1時間半寝坊してたら時間足らんわな。
コツとペースを掴むまで試行錯誤が続きますなぁ。

今日の失敗を来週に活かしてほしいんですが、
きっと忘れてしまうんだろうな…😥

今回のタームは少し離れた初めての会場。
scコースに上がればいつもの近い会場だから、
それもモチベーションにして頑張って下さいな👋

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村