2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

冬期講習 二日目は社会と国語

4教科とも通常授業と同じ担当講師となりました。

日頃から見ていただいている先生達なので、
こっちも安心感があります。


社会は講習会テキストで総復習。
授業で応用問題をやって残りは宿題。
大好きな教科なので楽しんでるものの、
もっと新しいこと深いことをやりたいようです。


国語は「上位校の国語」を中心に授業を進め、
講習会テキストは知識問題だけやるようです。
宿題はなんだったかな?
なんか少しだけありました。


夏期講習と比べると、宿題は少なめかな。
先生達も今は小6のフォローが中心だろうし、
他の学年は小休止状態な感じです。

冬休み中に算数の底上げしておきたいけど、
何をやろうかなぁ🤔


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村