2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

【父読書】「机に向かってすぐに集中する技術」森健次朗

注意力散漫な自分と長男のために読んでみました😅


章立ては以下の通り。

第1章 なぜ、人は「すぐに集中」できないのか?
第2章 集中力を"自由自在"に引き出すための「超リラックス状態」のつくり方
第3章 机に向かってすぐに集中する技術
第4章 10年間の指導結果からわかった「集中時間」を引き伸ばすコツ

こういうのは実際にセミナーを受けたりして体感してみないと、
読んだだけで実践するのは難しいなぁ…

と言うのが率直な感想。
まぁ、読む前からある程度は分かっていたことですけども😅

スポーツで目の前に良いお手本が在るのと無いのでは、
初心者の出来が大きく違うのと同じこと。

書いてある内容は間違ってないと思うし、
参考にできる部分も多くあるので、
いろいろと自分流にアレンジしてみようと思います。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村