2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

早稲アカ次年度説明会

先日、新小5保護者向け次年度説明会が開催され、
校舎長先生から様々なお話しを伺うことができました。

説明会の前半は、
算数と国語は100分が週2コマになり、
理科と社会は週1コマのままで100分となって、
塾弁🍙持って週3日通塾となりますとか、
土曜YTはオプション講座ですが、
問題の質が高くおススメですとか、
事務的営業的なお話しでした。


後半は小5の1年を幾つかに分け、
どの時期にどんな事に留意したらいいのか?
を中心にした密度の高いお話しとなりました。

その他にも算数の宿題の回し方とか、
テキストの使い方とポイントなども教えて頂けたし、
特に5分間ルールのお話はとても参考になりました。

中学受験2人目3人目の保護者の方々にとっては、
当たり前のことなのかもしれませんが…😓


全く上手く書き残せてないですが😅
久しぶりに満足度の高い保護者向け説明会でした。


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村