2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

週テスト 18.9.22 小4下3C 評価

統計値が出ましたので難易度の補正。

算数 86、82、67.8
国語 96、92、79.1
2科 182、174、146.9

算数はいつもと同じくらいですが、
今回は国語がとても易しかったようで、
平均点も10点くらい高かったですね。
記述が簡単だったのが一因のようです。

算数はケアレスミス減らしを優先したいけど、
ある程度の精神的な成長も必要だし、
やっぱり基礎固めが大事かなぁ。

国語はここからもう一段上を目指したいけど、
5年生からのことを考えると、
その分の時間を理社固めに当てたいなぁ。

結局4年生はコツコツ基礎固めで終わりそう。

本人も基礎を早く固めなきゃ…
という気になってるようだし、
焦らずじっくり基礎固めをやりますかね。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村