2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

組分けテスト 18.9.1 小4下 結果

採点結果が出てたので単純に得点率を確認。

6割<国<7割<算<4科<理<8割<社

今回は得意の国語が伸びませんでした。
最後の大問で空欄が目立つので、時間配分に失敗したかな。

大好きな社会も9割に届かず。
間違えた箇所を確認せねば。

上期低調だった算数で7割取れたのは上出来👏💮
まだポカミスがあったものの、中盤を取れてたのは👍
少し自信を取り戻して下期に入っていけそうです😊

理科は8割取りたかったねぇ。
理解の浅いところを補強せねば。

合計点でも400点を超えられたので、
目標だったCコース復帰の可能性があります。

同じ出題範囲だった上期最後の組分けテストよりも、
国語を除いて正答率が上がってますので、
ひとまずホッとしました🙂
夏休み頑張った成果か😝

実際のところ、そんなすぐに表れないと思いますし、
そんな単純な話ではないことは理解してますが、
見た目の数字は上がってますので、
長男のモチベーションUP⬆️には繋がりそうです😅

「夏休み頑張れば成績が上がるんだ😀」
そう思い込んでくれれば、それでOK👌

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村