2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

小4 トップレベル模試 18.8.25 結果

トップレベル模試の結果が出ていました。

算数は予想通り0点でした😭
あのテストで70点以上を取ってるお子さんがいるってのが驚きです。
正答率70%台と50%台の問題があったので、
その2問は取って欲しかったなぁ。

12月にもトップレベル模試が予定されているので、
「12月には1問でも解けるようになっておこう❗️」
というのが現時点での目標になっています。

国語は0点を免れました😂
正答率30%以上の問題は取れているので、
もうそれだけでOKとしています💮

点数や順位は別として、
「あの難しい国語で結構点数が取れた😃」
と自信になったようです。

筑駒や灘、男女御三家トップ校を狙うようなレベルならいざ知らず、
長男の現状なら、これで充分かな。

先頭集団が競っているレベルを体感して、
自分が取り組んでいるレベルとの差が見えたことで、
具体的な目標レベルが何となく分かったと思います。

延々と茫漠としたコースを走っていたけれど、
先頭集団がどの辺りにいるのか分かったことで、
改めて自分の立ち位置を認識出来た…という感じですね。

小4という、まだ時間がある時期だからですが、変に落ち込まず、
「上には上がいるもんだ。それも凄いレベルに。」
と上手く気持ちを整えることができて良かったです。

そういう意味で受けてみて良かったと思っています。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村