2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

組分けテスト 18.9.1 小4下 当日

組分けテスト当日、土曜ですが何と学校は2学期の始業式。

授業のコマ数が増えた影響で、土曜授業が年間に何日かあるんですが、
何も始業式に使わなくても…。
でも学校行事を土曜半日にやってしまえば、
平日をフルに授業に使えるから先生としては効率良いもんな。

それはさておき組分けテスト。

昨日夕食後の算数過去問では、
ポカミスがありながらも150点overを叩き出し、
有終の美を飾って夏休みが終了しました😅

いいねぇ〜😄
夏休みを気持ち良く納得して終われるなんて。

実際にはどうだか分からないけど、
「夏期講習と合宿で頑張った成果が出てきたな👍」
と声掛けをして、モチベーション⤴️に繋げておきました😄

「夏休みに頑張れば成績が上がる‼️」
そう思ってくれればOK👌
来年の夏に繋がりますからね。

今日は学校から帰宅して慌ただしく昼御飯を食べ、
恒例のバナナジュースを飲みながら、組分けテスト会場へ移動🚃

昨夜の良い感触を思い出しつつ組分けテストに臨んで欲しいな。


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村