2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

盆休み帰省中のフォロー

長男は宿題を持って帰省中。

日帰りで小旅行に出掛けたり、蜻蛉を捕まえに行ったりと、
東京では出来ない経験を楽しんでいるようです楽しんでいるようです。

東京で居残りの父ちゃんは、日頃のフォローをやらなくていいので、
色々と自分のやりたいことをやる時間が出来てゴキゲンです😁

とは言え、

ちゃんと宿題を溜めずにやってるかなぁ、
解き直しが解答写しになってないかなぁ、

等々、気になってるっちゃぁ、気になってます😅

電話して状況を確認しようかと思うこともありますが、
今のところ思い止まっています。

どうせ帰京したら夏期講習が始まって、
トップレベル模試、組分けテストへと繋がっていきますので、
色々とフォローをして勉強中心に戻していかねばなりません。

だったら帰省は1週間程度なので、フォロー無しで好きにやらせてみようかなと。

お出かけの予定を最優先にしても良いけど、
午前中は宿題やって、午後から遊びにした方が良いよ

そうアドバイスはしておきましたが…😓
な〜んもやらずに居れば痛い目にあいますが、まだ小4なんで、それも経験。

小5、小6の夏休みでしっかりやれれば良し‼️と割り切りました。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村