2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

夏期合宿に期待すること。

長男の夏期合宿も最終日です。

午前中に1コマ勉強して昼に現地出発。
バス移動中にお弁当を食べつつ、夕方都内着。
所用により自分は解散地点へお迎えに行けませんが、
どんな風に成長して帰ってくるか楽しみです😃

たかが3泊4日、されど3泊4日。
親元離れて独りで全てを判断する生活。
色んな成長を期待しちゃいます。

勿論、一番期待しているのは学力の伸長ですが、
夏期合宿に参加したからと言って
直ぐに見違えるほど成績が急上昇📈する筈もなく😓

そんなに甘くはない、そんなに簡単な話ではない….
とは分かってるつもりですが、でも…
期待しちゃいますよね…、夢見ちゃいますよね…😢

上期の復習中心なのか、下期の先取り中心なのか、
コースやクラスによって違うと思うんですが、
何をどのように勉強しているか分からないので、
どんな成果を期待していいのか分かりませんが、
その辺は帰宅後に教材を見たりヒアリングして、
フォローしていきたいと思っています👍


それより何より…
いつもの友達以外に他校舎の子とも交流して、
様々な考え方や勉強に取り組む姿勢に刺激を受けて、
中学受験に向けて気持ちが固まってくれたらなぁ🙂

まだまだ幼さの残る小4男子ですので、
そういう気持ちとか精神論的な部分での期待も、
少なからずあります。

夏期合宿に参加したけど、そもそも、
ちゃんと授業についていけてるんだろうか?
きちんと荷物の整理は出来てるんだろうか?

自分で何とかしてもらうしかないんですけど、
何かと心配の種は尽きないんですけど、
そういうところも含めて、
成長して帰ってきてくれることを期待してます。

子どもの成長云々よりも、自分の子離れの問題かな?🤣

取り留めのない文章ですみません。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村