2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

全統の特別資料を貰ってきました

長男が早稲アカから
「全国統一小学生テスト個人成績表特別資料」
なるものを貰ってきました。

特別資料といっても情報量が多いわけではなく、
四谷大塚netで見られるのと同じ形の学習診断表と、
誤答を正答率が高い順にリストアップした一覧表でした。

こういう資料を昨年は頂いてないと思うんですが、
これから学年が上がるに連れて、
もっと色々な分析結果が頂けるのかな?

学習診断表は4教科まとめて載っていますが、
正答率が低いのは算数ばかりです😧
解ける解けないの差がはっきり出てますね。
やっぱり差がつくのは算数か。

正答率10%台は解けなくても仕方ないけれども、
せめて40%台は確実に取れるようになって欲しいなぁ。

一覧表にリストアップされている問題は、
既に解き直しを終えているので、
資料を貰ったからといってやることはないのですが、
夏休み前のモチベーションを上げる、
夏期講習の目的を再確認するという利用価値はありそうです。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村