2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

祝!資格取得

長男の塾送迎の合間に資格取得の勉強をしています。

会社をでてお迎えの時間までの間だったり、
週テストに送って行ってお迎えのまで間だったり。

家のリビングで塾の宿題をやっている脇で、
自分も資格試験の過去問を解いていたりして、
「父ちゃんも勉強📝しているぞ〜」
のオーラを出していたりします😅

昨年はFP2級とかの合格率が高い資格を幾つか取得し、
「勉強すれば試験に合格するんだぜ〜🤗」
という雰囲気作りをしました。

で、今年は仕事関係の少し難しい国家資格(合格率18%前後)を目指し、
無事に合格することが出来ました💮
それで飯を食える資格ではありませんが、一応全て国家資格👍
でも薄氷を踏むようなギリギリ合格なのは秘密🤐

長男が頑張っているから、
父ちゃんも頑張らねばね✊

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村