2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

YT算数の解き直しを優先的に。

宿題を削って気持ちの余裕を取り戻す作戦を実施中ですが、
今度は宿題の優先順位を付け直してます。

先ずはやっぱりテコ入れが必要な算数から。

元々、毎週の宿題になってはいたんですが、
演習問題集や日々算に時間をとられていて、
YTの解き直しが殆ど出来ていない状態でした。

これじゃぁ演習量が少な過ぎるなぁ…
という不安もあったので、
時間の取りやすい日曜日に、
サッサとYTの解き直しをすることにしました。

難易度の高そうなものには手を出さず、
これを落としてちゃヤバイだろ😰
という問題から手を付けて行きます。

解いた感触が残ってて、
「なんだ〜。そうやればよかったのか〜😅」
って思わせることが出来れば良いなと。

今週末の全統、来週末の組分けテストに向けて、
詰め込み過ぎないように頑張りましょ🙂

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村