2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

宿題の消化中

GW最終日、長男は宿題をやってます。

何故か理科の組分けテスト対策の残骸から😥
天体系の理解が浅いことが露呈し、
今更ながらに「しじまか」関係を補習してます。

必須の通常の宿題は残り僅かとなり、
なんとか目鼻がついた感じだからいいけどさ、
明日&明後日の学校で時間を食う宿題がでたら危険だぜ?
優先順位のつけ方が甘い気がするけど🤐

GW宿題も国語は月曜&火曜でなんとかなるかな。
算数は金曜なので若干の余裕がありそうですが、
フォローできる時間が少ないので油断は禁物です。

GW最終日の夕食は外食の予定ですが、
帰ってきたら少しやる予定になっているようです。
父ちゃんの解き直しフォローも何故か予約済み。
ん〜。父ちゃんは早く寝たいぞ😪

今月はメニューお膳立て&解き直しをフォローし、
スケジューリング&進捗管理は長男に任せることにしています。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村