2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

週テスト18.3.24小4上7C 結果

結果が出ました。

40<算数<2教科<45<国語<50

ほぼ過去最低の成績です😱
諸事情で分析は明日以降だけど、
こりゃ持ち直させるの大変そうだ😰

得点源だった国語が平均点以下に。
記述と漢字はOKなんだけどなぁ。

算数も平均点は遥か彼方へ😥
大問1の計算は落とさなくなったけど、
終盤の大問2つが手付かず😩

本人は危機感全くなし。
次回挽回するぞー✊的な雰囲気も全くなし。
ま、次回の週テストは2週間後だしな。

そんな楽天家長男の言動を見て、
父ちゃんのモチベーション下がる下がる⤵️

算数のテコ入れ春休みver.を考えてたけど、
どうしようかなぁ。
淡々と春期講習に参加させて終わらせようかな。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村