2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

週テスト18.3.17小4上6C 結果

第6回の結果が出ました。
事前準備で感じてた不安が見事的中🎯
👺の鼻もポッキリです。

算数<50<2教科<国語<55

惨敗です😱
定量的な目標にはカスリもせず😭

定性的な目標の線引きが算国ともに壊滅。

なので算数では問題の読み間違え多発🚨
図と式を書く&見直しは🆗なのになぁ😫

算数は平均点に届かず。
やっぱり覚醒していなかった…😣

国語は10点記述が空欄なのが痛い。
辛うじて平均点を超えたけど…。

今回は学力云々ではなく、
「テストに向けて気持ちを整える」
ってことが出来ていなかったと思います。

思い当たる要因は確かに幾つかあります。

・組分けテストが上出来で🤥
・理社受講のマイナス面が出た
・SWのプラモを作り始めた

などなど。

なーんだ。
父ちゃんが上手く伴走出来てないだけじゃーん😣

問題の解き直しは淡々とやるとして、
技術的な敗因分析をしつつも、
心理的な要因についても、
長男と話をしたいと思います。

これも良い経験に転換しよ〜ぜ、長男👍

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村