2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

組分けテスト18.3.10小4上5事前準備

全然間に合いませぬ😭
理科と社会のスケジューリングを
完全に失敗しました。

理科は授業で貰った組分けテスト対策プリントを
たった1回やっただけ。
やっぱり昆虫🦗分野が苦手。
あと2回分プリントを貰ったのになぁ。
復習用のマスターノートも準備したけど、
出番は回ってこなさそうです😩

社会は対策プリントすら出来てません。
対策用に日々の社会第5回を先週貰ったのに、
全く手をつけられてません。
もったいないな〜😫
日頃の宿題の出来をみるに、
平均点は厳しそうだなぁ。
土曜午前に対策プリント1回できるかな。

国語は得意科目なのをよいことに、
今回は直前対策の言葉の知識だけにして、
浮かせた時間を他の科目に回します。

課題の算数は、通常授業の宿題のみ。
組分けテスト対策プリントを貰ってくるだろうから、
それを土曜午前にやるのみ。

ん〜。
初回からクラス落ち&コース落ちの危機です😭

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村