2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

週テスト18.2.17 事前準備

今週も土曜午前中は週テストの準備。

先週の反省から準備に少しは進歩がありましたが、
まだまだ詰めが甘い感じがします。
3月の組分けテストまでにはペースが掴めているといいんですが…。

さて、その週テスト。
先週のYT保護者会で早稲アカの先生も指摘されていましたが
今年度から算数の出題形式が変わっています。

昨年度までは大問4つでしたが、組分けテストと同じ大問6つに。
配点も組分けテストと同じだそうです。

たまたま第1回だけがそうなっているとは考えにくく、
おそらく今日実施される第2回も大問6つでしょう。

授業&宿題として昨年度の週テスト問題をやるんですが、
出題の問題数が違うと、ちょっと戸惑うかもしれませんね。

まぁ、やる内容とレベルは大差ないんでしょうけども、
第1回の正答率を見ると、増えた大問2つは難易度が高めのようです。

今週は平均点を超えてくれることを、
体調不良でボロボロのせっかち父ちゃんは切に願っております。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村