2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

週テスト18.2.10 いまさら準備中

インフルエンザからも回復し外出OKとなった初日に週テスト。

今週は全休してしまったけど、算国の第1回は先週受講済みなので、
もらって来た宿題で試験範囲はカバー出来そうです。
といっても殆ど小3の復習レベルなんだけどね。

ということで、慌てて午前中に日々算と演習問題集をこなす長男。

だ〜か〜ら〜。

平熱になってた一昨日とかからやればいいのに…。
週テストが午前中だったらどうするつもりだったんだろう。
やっぱり当日とかなのかね。テストがあるのを自覚するのは。
スケジューリング出来るまでには、未だ成長していないってことですな。

しかも昨夜のオリンピックの開会式を遅くまで観てしまい、
生あくびを連発してます。

ね〜。
そういう体調管理も大事なんだよ。
睡眠不足でテストを受けて実力が発揮できるのかい?
そんな余裕のある実力じゃないんだからさ。
自ら足引っ張ってどうすんの。

まだまだ先は長いし、
初回でガツンと一発食らった方が今後のためになるかな…
と思って静観してます。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村