2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

小4Sコース始動

実質的な小4Sコースが始まりました。

ひとまず国語と算数が1週先行。

授業の冒頭に、帰宅後に保護者と一緒に見るようにと
来週からのクラスが記載された紙が入った封筒が
配られたようです😱

ギリギリでSSクラスに入れた人、
ギリギリでS1クラスになった人、
次回3月の組分けテストに向けて頑張るように🙂

そんな言葉があったようです。

で、楽天家長男は…
算国SSクラス、理社Aクラスでした🙌
前述のギリギリで入れた人とは
ウチの長男のことらしい😅

もちろん本人も自覚してるようで、
頑張ろって気になっているようです。
…今のところはね😝

土曜YT講座も最下位組だけどCコースなので、
小4はなんとか上位コースからのスタート
となりました。よかった…😭

ホント首の皮一枚で繋がった…。
算数の成績がもう一段上がってくれれば、
クラス落ち&コース落ちを心配しなくて
済みそうなんだけどねぇ。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村