2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

小3最終授業。でも中身は小4の初回。

今日で小3通常授業はお終い。
最後は国語。

とはいえテキストは先週でサッサと終わっていて、
今日は小4テキストの第1回をやり始めるそうな。

で、本来ならお休みの2/2(金)。
東京の中学受験真っ只中なのに、
調整授業と称して算数も小4テキストの第1回を始めるそうな。

流石は進みの早い早稲アカ。
出来る時に出来るだけ貯金を作っておこうという方針。

個人的には賛同できるし万々歳なんだけど、
小3コースの先生は、国語も算数のどちらもNNを担当している先生なので、
1年で最もキツいこの時期に調整授業をやってくれるなんて、
有難いやら勿体無いやら…

もしかしたら、
来週からの小4コース担当の先生が授業するのかもな。
波長の合う先生だと嬉しいなぁ。

ま、そんなことつゆ知らず楽天家兄さんは、
嬉々として通塾して行きましたが。
3年後はお前だぞ。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村