2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

組分けテスト 対策テスト 算数 2回目

今週の通常授業でも対策テストをやりました。
今回の得点は…146点‼️
先週より26点も上がってるじゃん🎉👏

ま、上位層は180点台らしいんですが。
やっぱり特待生は流石デス😅

平均点や偏差値は出ないので、
先週との難易度の違いは不明ですが、
計算ミスが無くなったのと、
最後の問題までやれるスピードがあったことが、
今回の得点に繋がったようです👍

算数のテコ入れも継続中だし、
大問ごとに見直しをやる事も徹底したし、
筆算禁止令の効果もあったのかな😂

難易度の変化は兎も角として、
やっぱり26点も上がったという結果を得て、

苦手な算数も勉強すれば点数は上がるんだ‼️😀

と強く脳ミソ🧠に刻み込まれたようで、
長男のやる気もあっという間に急上昇⤴️

根が楽天家なので、こういう時は、
気持ちを乗せやすく🎉🎊て助かります😙

こういう成功体験を積み重ねていけたら嬉しいね🤗

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村