2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

早稲アカ面談

早稲アカで面談がありました。

本来なら保護者会なんですが、コロナ騒動で開催出来ず、
かと言って受験学年のフォローをしない訳にもいかず…。
そんなこんなの事情で時期外れの個人面談となりました。


面談は学年主任とクラス担当の2名の先生。
学年主任の先生は初対面でしたが、
とても話しやすく好印象で信頼できそうです🙂

クラス担当の先生は昨年から教えて頂いていて、
何回かお話をしたことがある先生で、
長男の状況を良く理解して頂いています。


場所は教室で机を幾つか挟んで距離を取って実施。
もちろん窓は開放して換気にも配慮してますが、
程よい気温だったから出来たことですね。
暑い日や風雨が強い日は…😓


面談の話のネタとしては…

  日頃の学習状況の確認
  受験校決定までのマイルストーン
  過去問の取り組みについて
  その他諸々…

そんな感じだったかな😅


受験学年の面談は、これまでとはチョット違いましたね🙂

自宅受験した組分けテストの答案を持って行ったので、
それで現時点の位置を確認できたのが最大の収穫。

夏休みまでに何に力を入れたらいいかを
明確に出来たのも良かったです。

やや満足度高めな面談になりました👍

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村