2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

20年3月の振り返り

20年3月の振り返りは、なんと言ってもコロナ騒動です。
いきなりの学校休校、続けて早稲アカも休講から始まりました。
もちろん組分けテストも中止。


ウェブサイトでの宿題展開、四谷大塚の映像授業公開など、
いつもとは違った展開に保護者の方がバタバタした感じでした。


小学校はそのまま春休み突入となりましたが、
早稲アカは2週間休講の後、特別編成の時間割で再開。
春休みの春期講習までに、なんとか通常授業分は終了。


春期講習は予定通り始まったものの、4日目に臨時休講となり、
もともと中休みだった本日4月1日に振替となりました。
このまま金曜までやれるか微妙な情勢ですね。


前半の学校も早稲アカも休みのときに、
算数の底上げとして、やり残した問題とかをやらせたんですが、
やっぱり家の中では妹もいるしTVもあるしゲームもあるし…
あまり思ったほどには進められませんでした😩


算数単科の個別指導は淡々と開講していますので、
春期講習期間を除いて淡々と通っています。

入口にはアルコール消毒剤が置いてありますし、
教室のドアを開け放って換気も留意されてます。
それで完璧とは思ってませんが、できる限りのことは実施されてますし、
こちらもできる限りの自己防衛をしつつ参加してます。


まさに保護者の対応が試される3月となりました。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村