2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

本日は大雪なり

本日、東京は大雪⛄️
窓の外の景色は真冬です。

満開の桜🌸と雪❄️の取り合わせは何年か前にもあり、
やはり暖冬の春には大雪の一日が来るのでしょうか。


そんな天候の所為ではなく、コロナ騒動での外出自粛要請に伴い、
早稲アカの春期講習は休講です。
土曜日は開講したものの、急遽日曜日は休講…。

メールとウェブサイトでの連絡のみならなず、
連絡徹底のためか夜になって電話も来ました。


この急展開、どこからかツッコミが入った結果でしょうか。
保護者からのクレームなのかなぁ…。

月曜以降の予定は未定とのことですが、
再開は難しそうだなぁと思ってます。


通常授業のように、小学校休校を利用して、
振替授業ってわけにもいかないだろうし。

そうなると春期講習の未実施分授業料の返還とか、
事務手続きも色々と大変そうです。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村