2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

東京五輪延期の余波

東京五輪延期のようです。
それでも1年後の夏にやるような…。
もうちょっと延ばして来年秋にすればいいのに😑


来年の入試の時事問題、コロナ騒動と五輪延期で決まりだな。


早稲アカ恒例の夏合宿は、「五輪でバスの確保が難しい…」
と言っていたのが、バスは充分に確保できそうです。

宿も経営が厳しくなってるところが多いので、
夏期合宿の団体様ウェルカムでしょう。


となると、バス&宿のカンヅメ状態をどうするかが課題。

間を空けて座らせるくらいしか、方策は無いよなぁ。
感染を警戒して不参加しない人も多そうです。

ウチはどうするのかなぁ。
妻が強硬に合宿参加反対を唱えそうです。

毎日通勤電車に揺られて自宅と職場を往復し、
半日以上も大人数のオフィスに詰めていて、
何十人もの特定多数と話をしている自分からみると、
妻はTVとSNSの情報に踊らされているように見えますが…。


夏には効果的な治療法が確立していてくれると良いのだけれど。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村