2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

巡回の電話

半期に一度くらいの家庭訪問的な巡回の電話が来たようです。
今回は平日にかかってきたので、妻が対応したようですが…。


お電話頂いた先生は未だ授業を数回しか受けていませんが、
以前から校舎にいた先生ですし、それなりに引き継ぎはされていて、
それなり〜な話を10分ぐらいして終わったようです。

新学年が始まったので御挨拶…
そんな意味合いが強い感じがします。

込み入った話は面談でやるとして、
それ以前の軽い相談とかがし易いように、
垣根を下げておくことも一つの目的なんでしょう。


いつもなら保護者会や面談の時期だとは思うんですけど、
このコロナ騒動が落ち着くまでは、難しそうですね。

4月の志望校オープンや合不合の結果が出てから、
GW前に駆け込みでガーッとやるのかな。
今年は先生方も大変だなぁ。

こっちはガリガリと必死にやるしかないですけども。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村