2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

特別編成の時間割

早稲アカから授業再開と時間割が届きました。


時間割は特別編成で1日3コマ😨
休講になった分を振替としてやるそうです。

午後イチから始めて夕方に終わる予定で、
弁当が不要になるようになってます。
でも1コマは通常より10分短くなってて、
子どもの体力や集中力に配慮したそうです。


小学校低学年は午前中なのかな?
他学年の時間割は配布されてないので不明ですが、
先生の回しを考えると、そんな感じでしょうか。


結局小6Sコースは振替授業やることにしたんですね…😐
校舎によって違うとは考え難いし。
受験学年の小6だけかな?
そんなことないか。

スマホしか持ってないという家庭もあるだろうし、
日頃パソコンを使わない人には敷居が高いのかも。


ウェブサイトで出された宿題は、
優先課題は一通り片付けてありましたので、
残ったプリントを半日くらいで片付けたら、
映像授業を見させてみようかと考えてます。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村