2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

休講中の宿題

お子さんが私立中に通学されている方から、

  学校のサイトで休校中の宿題が掲示されて、提出もメールかアップロードだよ😅
  夏休みの宿題とかも、そんな感じだから。


というお話を伺い、

  おぉ〜。流石は私立。今はそういう時代か〜😲

とじぃじばぁばのような発言をして笑われてしまいましたが、
早稲アカの宿題範囲もマイページで公開されました。


ほぼ通常時と同じ内容でしたし、既に先週出ていた指示と同じでした。
提出も写メかコピーをアップロード…

というわけではありませんでしたので、
プリントアウトしようとしてインク切れ😱になった以外は、
とりたてて何か慌てて対応するよううなことはありませんでした。


…というか、通常時の宿題の指示は、これでいいんじゃない?
最大公約数的なものだけ掲示して、特定の指示だけプリント作れば、
各校舎の先生方の負担も結構軽減されると思うんだけど。

各項目にチェックボックスで□印を付けてくれれば、
保護者がそれをプリントアウトして宿題管理をすれば良いんだし🤔

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村