2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

20年2月の振り返り

コロナウィルスのドタバタで、すっかり振り返り忘れてました😓


2月は中学受験をするか否かのドタバタから始まりました。
結局は条件付き継続となったものの、
そのドタバタは相変わらず継続中😑

「二月の勝者」にあるように、親の方が先にダウンしそうな状態です😵


志望校別オープンは「無駄だからやめとけ。他にやることあるだろ。」
GW合宿は「現時点で参加資格なし。次の組分けでも資格取得は無理でしょ。」
という厳しい現実を突きつけられました。

もちろん、志望校別オープンやGW合宿に参加しなくても全く問題ないのですが、
そんな現実に直面しているにもかかわらず、
長男自身に「成績をあげよう」「目標に向かって頑張ろう」という気持ちがなく、
周りの言葉にフラフラ流されているだけの状態です。

そんな長男の言動をみて、父ちゃんの心はポッキリ折れました😔


そうこうしている間に、新型コロナウィルス騒動が始まり、
唐突に小学校と早稲アカの臨時休校が決まりました。

本来ならココで一気に挽回するべく頑張る絶好の機会なのですが…。


細々と中学受験に向けた勉強は続けていますが、
やめるタイミングを探しているような、そんな2月でした。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村