2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

「麒麟がくる」観た?

今年の大河ドラマは「麒麟がくる」です。
放映前に変なとこで話題になってしまいましたが…😅


最近は大河ドラマを観ていませんでしたが、
長男が興味を持ったことで、久しぶりに見続けています。
本放送を観れない可能性があるので、
予約録画設定までしてるし😅


長男は「真田丸」のときも興味を持ったんですが、
小2だったこともあり、ちょっと話についていけず、
途中で視聴を断念してしまいました。
でも歴史好き、戦国武将好きになった一因だと思ってます。


そして今年。
塾友にも大河ドラマを観ている子が多いようで、
月曜の塾のお弁当タイムで話題になるそうです。
「『麒麟がくる』観た?」

意外にも女子にも観ている子が多いとか。
ちょうど5年下期で歴史を学んだしね。
学んだことがTVに出てくると「おぉーっ😲」ってなりますし。

マンガやゲームの話が多くなるのもわかりますが、
大河ドラマも話のネタになるって幅の広さが、
いかにも小学生だなぁ、面白いなぁと感じました😄
麦ちゃんかわいいしね。


でもこれだけ大掛かりなセットを組んだりロケをする時代劇は少なく、
今となっては大河ドラマは貴重な存在だなぁ。
自分が子供の頃は時代劇全盛だったのに😭

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村