2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

春期講習どうする?

小6の春期講習は8日間、1日2教科で各教科4回。


冬期講習では算数と理科の単科受講に絞り、
時間割に恵まれ時間的な余裕が持てたのは良かったんですが、
逆に気持ちが緩み過ぎてしまったのが反省点でした。

それを受けての春期講習、さてどうしますかね🤔


また算数と理科に絞り、空いた枠は個別指導を…
という気持ちがあるんですが、個別指導の送迎がネック。

冬期講習は年末年始休暇で自分が対応できましたが、
流石に年度末/年度初は休めないので…。


長男の意見としては

  国語も社会も追いつかれちゃったから、春期講習は4教科受講したい😤

そうですか…。

的確な状況判断だし、その気持ちは大切だなと思うんだけど、
やりきれるのか?😑という疑念が湧いてしまいます。

まぁ、本気で第一志望を目指すなら、やらなくちゃ駄目なんだけど…😥
全部の宿題はこなせないので、取捨選択しなくちゃな。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村