2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

【父読書】「それは子どもの学力が伸びるサイン!」富永雄輔

ちょうど1年くらい前に読んだ本の著者でした。
withallsmiles.hateblo.jp


子どもの成長を促すきっかけは沢山ありますね。

見る角度を変えるだけ、捉え方を変えるだけで、
マイナスをプラスに変えるきっかけになり、
保護者次第で、どうにでもなるんだなぁ。

そんなことを改めて気付かされた一冊でした。


1章 子育ての「ピンチ」を生かせば、子供を伸ばせる!
2章 よい?悪い?その気になる「変化」は子どもからのサイン!
3章 こんな過ごし方は、子どもを賢くする「チャンス」!


保護者よりも塾講師の方が経験値が高いので、
色々と情報や対応方を教えていただきたいと思うものの、
なかなかコミュニケーションが取りにくいからなぁ。


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村