2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

志望校別オープン模試のご案内

志望校別オープン模試の申込書を貰ってきました。

模試を受けるのは自由だけど、NN受講資格が取れるレベルのクラスでは無いので、
ただチラシと一緒に申込書を配布しただけで、模試の説明は無かったようです。

  今回は厳しいけど、次は受講資格が狙えるように頑張ろう!

というような煽りぐらいはあってもいいんじゃ無いかなぁ…。


小6初回からクラス落ちてしまったのですが、
そんなモチベーションアップの一言すらかけて貰えなくなるとはね。
なかなか厳しいですな😭


どこの志望校別オープンを受けても玉砕は確定的ですが、
モチベーションアップのために受けてみようかなぁと考えていましたが、
そんな相談すらし難い雰囲気になってきました…😥

長男の気持ちも切れかかかってますが、
父ちゃんの気持ちも負けず劣らず沈んだままです。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村