2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

久々の休塾日

今日は休塾日です。

東京・神奈川では中学入試真っ盛りですし、
塾の年度の切り替わりでもありますね。
このブログのカテゴリも一足早く小6。


塾の先生方は入試会場へ応援に行ったり、
ホントに最後の最後の追い込み対応をしたり、
あまり休みという感覚はないのかもしれません。

授業が無いので早く帰れるかと思いきや、
中学生の授業も持ってる先生もいて、なかなか大変そう😅


我が家でも今夜最終決定の予定。
長男の言動からして継続という答えを予想しており、
夫婦間では既に撤退基準の提示案を作成済みです。


休塾日とは名ばかりで、いろんな意味で山場です。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村