2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

東京神奈川解禁

今日から東京と神奈川で中学入試が解禁になりました。

今日が本命の人、明日以降に第一志望がある人、
みんなそれぞれ置かれた状況は違うと思いますが、
これまでの頑張りを存分にぶつけて、
悔いのない終わり方をして欲しいと思います。


そしていよいよ長男も受験学年ですが、
果たして中学受験生になるのかどうか…。
精神的な幼さがこんなにもハンデになるとはねぇ。


小6コースは来週水曜スタート。
形だけで中身の薄い今の学習スタイルでは、
続けたとしてもGWまで持つかどうか。

やっぱり最低ラインを明確にしてやらないとダメかな。
上の方の到達目標を設定するより、
クリアすべき目標の方が納得し易いのかもな。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村