2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

新小6教材の名前書き

算数の最終週は小6の第1回をやるとのことで、
テキストと問題集に名前を書き込みました。

長男は算数以外の教材にも黙々と名入れをしていましたが、
本当にそれらを使うのかは未だ結論が出ていません。


自ら小6のテキストに名入れをするということは、
中学受験の学習を継続する気持ちがあるように見えますが、
かなり揺れているようです。


   小6テキストに書かれている内容は面白そうだし、
   鉄研や化学部がある私立中学は楽しそうだけど、
   勉強するのは気が乗らない…


そんな感じでしょうか。

ダラダラ〜ッと惰性で小6コースに突入しそうですので、
明確な撤退基準を決める必要がありそうです。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村