2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

6年上期の教材が到着

6年上期の教材が届きました。
もう来月2月からは新学年ですからね。

  早く開けて見てみよう🤩

と長男がウルサイので、早速開梱して検品です。


理科のマスターノートっぽいのが知識編と演習編になってたり、
四科のまとめとか目新しいテキストが多くあります。

それぞれ1冊ずつの厚さは薄くなった気がしますが、
テキストの種類が増えているので、トータルのページ数では多いかな。
中身もより実戦的になっているように感じます。

基本的に殆どのテキストがカラーですが、
カラーの部分が多いというか、鮮やかな印象。
だけどキッチリ中身が詰まってます。


で、長男のお目当ては、やっぱり社会。
最後に残った公民分野ですが、仕舞うまでずっと読んでました😅
地理も歴史も公民も満遍なく好きなのが救いだ…。

1月末には組分けテストもあるし、新テキストの名前書きは開始直前かな。
いよいよ受験学年が始まりますな。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村