2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

20.01.13 志望校判定テスト 小5 直前対策 その1

志望校判定テストの過去問を貰って来ていたのを思い出し、
ただ単に「やるぞ!」と言っても気が乗らなさそうなので、

  頑張った冬休みの力試しをやってみよう‼️

と唆してやってみました😎

やるのは勿論算数。
結果…凡そ半分の得点😵
もうちょっと得点出来てもいいんじゃないかなぁ。

見直しで間違いに気づいて直せたりして、
GoodPointsもあったんですが…😥


組分けと違って出題範囲が広く、
解き方を忘れてるものもあったし、
集中しにくい環境だったことを考慮すれば、
頑張った方だと思います。
底上げ出来てきたなぁとも感じましたしね🙂


もちろん本人は結果に満足してませんし、

   しっかり解き直しをやって、
   忘れてしまった解法を復習しとかなきゃ😣

とか言ってましたので、やった甲斐があったなと思いました。
危機感を持っただけ進歩したなぁ、成長したなぁと😅

でもこれできちんと自分で解き直しと復習が出来るかは別物😑
そこまで自力で出来るようになれば、
自ずと成績も上がってくると思うんですけどね。
精神的な成長が待たれます。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村