2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

【親ばか】ホワイトボードの数字

ちょっと前に導入したホワイトボードですが、
端っこに数字が2つ書いてあるのに気が付きました。

毎日違う数字が書いてあり、ときどき色付きになったりして、
なんだろな〜?🤔
と気になったので長男に聞いてみました。


  次のテストまでの残り日数だよ。
  今は志望校判定と組分けの2つ分😑


ほほぉ〜。テストの日を意識するようになりましたか😯
これまでは、

  来週組分けテストだから対策やらないとヤバいぞ‼️

っていくら言っても「柳に風」「暖簾に腕押し」「糠に釘」だったのに…😭

実際にテストまで何をどれだけやるかは分かりませんが、
テストまでの日数を気にするようになっただけ進歩です👍


少し気持ちのエンジンが回り始めましたかね?
1月の志望校判定と組分けテストの結果で、
小6のクラスが決まるということもあるしね。
算数もやれば出来るという小さな自信が付いてきたかな。

確かに頑張ってるもんね。
良い結果に繋がるといいね〜😊
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村