2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

正月特訓が終了しました。

早稲アカの正月特訓が終わりました。

年末年始のニュースで取り上げられることが多いイベントで、
小6は12/30〜1/3で大晦日と元旦も含めてやってますが😅
長男はまだ小5なので12/30、1/2、1/3の3日間だけです。


でもたった3日間ですが、朝の9:00から夕方の17:40までやります。
父ちゃんの就業時間とほぼ同じだ…😱

もちろん昼ごはんを食べるために昼休みが1時間ありますが、
安全管理上外出禁止かつ半分は自習時間になるので、
まさに夏期合宿並み、通いの冬期合宿といった感じです。

初日は若干の甘さがあったようですが、
年が明けて2日連続開催となり、最後はピリッとしてきたようです。


算数は2日目と3日目に確認の小テストがあったようですが、
惨敗して帰ってきました😱

直ぐに成果が出るとは思ってないし、
直ぐに成果が出るなら悩みはしないですが、
半日授業を受けて何も身に付いてないのか?
と思ってしまうくらいに酷かったですね…😭

復習と解き直しをやりますが、かなり不安なスタート😰


冬休み中の国語は、ほぼこの正月特訓のみで、
冬期講習の狭間の日に渡された宿題を少しやるのみ。
正月特訓では記述を多めにやったようですが…。


受験生になったという気持ちの切り替えが出来たので、
年末年始に自宅でダラダラ〜ッと過ごすよりは、
遥かにマシだったとは思いますが、
学力が伸長したかと問われると…😥

今後のための土台つくりと割り切るしかないかな。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村