2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

正月気分も元日まで

正月特訓が再開です。

日頃の通勤とほぼ同じ時間に起きて支度をし、会場まで送り届けてきました。
まだ正月2日ですが、早くも通常モードに復帰です😵
来年は大晦日も元日もありませんが…。


🎌正月気分🎍もソコソコに📝…ですが、
晦日から1泊で遊びに来ていた近居の父が元日の昼過ぎに帰宅し、
実はそこから通常モードに戻ってました。


自分は御節料理の朝酒🍶で昼寝をしていたのですが、
父が帰るというので起きたところ、長男は冬期講習の宿題をやってました😲

何も言ってないのに自分からやり始めたようなので、
年が明けて少し気持ちが切り替わったかなぁ〜と思ってます。

でもTV🖥が点いており問題に集中してなかったので出来はボロボロ…😭
もちろんキッチリ解き直しをやりましたけども😅


その後も短いタームで終わる理科と社会の解き直しをやり、
気がつけば日頃の週末とあまり変わらない1日となってました。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村