2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

個別指導も面談アリ

最近通い始めた個別指導でも面談があります。

体験授業や入塾説明で色々と話をしたので、
改めて何か新しいネタというのも無いんですが…😅


宿題で解説を読んでも理解できなかった問題とか、
重要単元である「速さと比」「図形と比」をやり込みましたので、
直近の小テストとかで良い結果が出ることもありました。

今まで取ったことのない点数を出せたり、クラスで1番だったり、

   算数の成績が上がった😃

と本人が思える、目に見えた結果が表れたことも一因となって、
算数に取り組む姿勢が前向きになった感じがします。


個別指導で理解が深まったというのもありますが、
精神的に少し成長したとか、ようやく計算力が上がってきたとか、
そういう要因が色々と重なって一段ステップアップ出来た感じです。


これで先日の組分けテストも好成績だったら、
更に好循環に乗って行けたと思うのですが、
そうは問屋が下しませんでした。なかなか難しい😓
気持ちを切らさないようにしなくちゃな🤔


何はともあれ…
早稲アカの面談と違って算数に絞って話が出来ますし、
そのあたりの変化についてお話してこようと思います。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村