2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

【親ばか】満足のいく学習ができた😤

塾がなかった日、長男が

  今日は満足のいく学習ができた😤

と言って床につきました😳

自分の学習を自己評価するなんて初めてだったので、
何がどう満足だったのか聞いてみたところ、

  今日は4教科全部やったし、無駄な時間も少なくできたし、
  算数もナルホド〜😮って分かって実力がついたから。
  

確かに😶
この日は朝学習をやって登校し、
帰宅後は学校の宿題を速攻で片付け、
翌日の早稲アカ宿題の残りを終わらせて、
昨日の授業の復習と宿題もかなりやりました。
凄い量を効率よくやりましたね😊


実力がついたかどうかは定かではありませんが🤣
本人なりに満足感というか達成感があったんだと思います。


この時期に達成感のある学習が出来たのは嬉しいなぁ😃
少しずつですが良い方向に進んでいる感じがします。

もちろん学習の中身が大事なんですが、
今は前向きに取り組む気持ちの方が大事かなと思います。

これでテストの結果がついてくれば、なお良しなんですけどね😅

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村