2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

個別指導を算数単科で受講します。

体験授業を受けた個別指導で、算数を単科でお願いすることにしました。
週末に1コマ80分です。
往復の通塾時間の方が長いですが…😥


細かいところで若干引っかかる点があるものの、
全てに満足な個別指導を探す方に無理があると思いますし、
そもそも迷ったり探したりしている時間的な余裕はありませんので、
先ずは少しの間、お願いしてみる決断をしました。

   ダメだったら退会すればいいだけ。
   もっと良いところが見つかれば移ればいいだけ。

そう割り切りました。


土曜YTを退会して「遊ぶ時間が出来た‼️😃」と喜んでいた長男。

   遊んでる余裕がある身分じゃぁないだろ😑👎

ということで体験授業を申し込んでみましたが、
最初はあまり乗り気ではなかったものの、
日頃乗る機会がない電車🚃に乗ることが出来るとわかって、
手のひらを返すがごとく、一気に心変わりしました🤣


そんな理由でいいのかよくわからないですが、
長男の理解のペースに合わせて授業が進み、
担当の先生との相性も良さそうですし、
1対1個別の良さがマッチしそうな教室なので、
弱点補強&底上げを期待して受講してみます。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村