2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

もうすぐ個人面談

半期に一度の塾の個人面談の時期です。

子どもも同席可能とは書いてあるけど、
指定の時間は平日なら学校へ行ってる時間帯なので…。
土日に実施してもらって同席させるケースもあるってことか。


話すネタは「算数の学習方法」でお願いしてるので、
おそらく算数の担当講師との面談だと思います。

時間は15分の予定となっていますが、
これまでの面談は30分くらいやってましたね。
でもその割にはあまり有益だった記憶が残ってない…😅


話の最初は「どうですか?」から始まることが多くて、
こちらも何をどう話せばいいのか分からないし、
でも説明しないと伝わらないからアレコレ話してしまうので、
結局はポイントがズレた話で時間切れ…😢

みなさんはどんな話をしてるんですかね?


普通は15分で面談は充分なんですかね?
でも具体的に学習方法をどうしましょう?って話だと、
15分じゃ絶対に足りないと思うんですよね。

もしかして、そもそも学習方法云々を話す場ではない?
当り障りのない情報交換だけなら要らないんだけどなぁ。


今回は実のある話が出来ればいいんですが…😥

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村