2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

全統 19.11.3 小5 結果と難易度と今後

お待ちかねの結果が返って来ましたので得点率の確認。


7割<算<国<社<4科<8割<理

目標ラインは8割ですが、理科だけクリア。
でもコンスタントに得点率7割台を確保できたので👌

社会は解答欄ズレがあって、直しているうちに時間切れだったそうで、
ちょっと勿体無いことをしましたが、
それでこれだけ取れていれば充分でしょう。


続いて難易度確認。

算数 122、116、 87、 82.9
国語 130、 93、 57、 71.8
理科  84、 76、 68、 63.6
社会  92、 72、 60、 55.5
4科 428、357、262、275.9


算数はほぼ正答率通りに正誤がついてる感じ。
正答率が30%台前半くらいから苦戦してるのがよく分かります。
そうだねー。
このレベルはしっかり取れるようになりたいね。


国語は語彙での失点が目立ちます。
これも読書量が減った影響だと考えています。
冬休みの国語の課題は語彙力アップですかね。
ちょうどそんな話を担当講師としたところです。


今回は理科が健闘しました。
少し易しめだったようで、得点率は高いものの偏差値はそれほどでも…。
でも易しい問題を間違いなく解けるってのは大切なことです💮


問題別成績欄でも赤帯は無く、
各教科で最低でも1つは青帯が付いていたので👌

ズバ抜けて良いという結果ではないですが、
基本的なレベルまでであれば、
大穴がなく土台は出来ているようです。


偏差値は組分けテストよりも+5で出てるという感じですかね。
見た目上、日頃と比べて華々しい数字が並んでますので、長男は鼻高々😤


少しやる気が湧いたようですので、すかさず燃料と火種を投入🚀
良い方向に向かって動き出した感触はあります。
それが継続するように、上手く声掛け出来たらなぁと思います🙂

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村