2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

全統の結果来ず

昨日11月13日は通塾日だったので、
全統の結果が返ってくるかなと思ってましたが、
成績帳票の配布はありませんでした。


週初に長男が
「全統返却用の封筒が事務に山積みされてた😃」
と言ってたのですが、
他学年だったのか、封筒の準備だけだったのか…。
だいたい翌週の水曜日くらいに返却されてましたが。


急いで見なきゃいけない結果ではありませんが、
各教科の弱点分野は確認しておきたいし、
それぞれ対応を考える時間も欲しいです。


それよりなにより…
勇気づけるためのGoodPointを探したい
ってのが一番の理由ですかね。

組分けテストの結果は客観的にはまずまずでしたが、
長男本人は何か小さなスイッチが入ったらしく、
朝学習や時間の使い方を工夫しようという動きが見えますので、
それを加速させることが出来たらなぁ…
と思っております😄

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村