2021年 中学受験 長男と父ちゃん(三歩下がって子の影踏まず)

早稲アカで頑張る楽天家の長男。せっかちな父ちゃんは三歩下がって見守り中。

YT週テスト 19.10.26 小5下 8B 難易度確認と今後

統計値が出たので難易度確認。

算数  88、 84、 71、 67.0
国語  91、 77、 58、 58.4
理科  64、 58、 54、 47.9
社会  68、 68、 60、 49.9
4科 311、287、243、223.1


社会がポンと平均点が上がってますが、
男子の戦国時代好きの傾向の表れでしょうか?😅

その他は凡そいつもと同じくらいだと思いますが、
Bコースの人数が減ってきてますかね?
YTよりも弱点補強を優先し始める時期なのかな。
そういうウチも、そういう雰囲気になってます😣


算数は少し前から解いたら説明をさせるようにしてます。
自分が一緒にいる時しか出来ないのが難点ですが、
徐々にマシな説明が出来るようになってきて、
少し光明が見えたような、見えないような…。
テストの点数を見る限り、未だ真っ暗闇だけど😭


理科はやはりもうちょっと取りたかったですねぇ。
ほぼ正答率通りなので仕方ないかもしれませんが、
解き直しで底上げをしておこうと思います。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村